人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【旧】嵐ファン☆☆初心者日記


移転先でも鋭意活動中。新URLへぜひ遊びに来て下さい♪
by pokaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニノラジオ 3/25 嵐は5人5色の万能オーラ

今週末は実家に帰っておりまして、ニノラジオの文字起こしをしていたら
途中で機材の充電が足りなくなり、後半からレポが概要のみになっています。
いやー・・・わかりづらくて申し訳ないです。
江原さんが語る嵐5人のオーラについても触れていますので、
まだご存知ない人は是非ご一読くださいませ♪

----ニノラジオ 3/25 レポート(文字起こし+途中から概要レポ)



(目覚まし時計の音を鳥の鳴き声だと思い、
1日中鳴き続ける音に心配し続けた、という母娘の投稿を受けて)
こういうのあるよねぇ。
俺も家の電話の着信音がいきなり鳥の鳴き声に変わってて
ほんっとにビックリしたことがある。
最近さ、前から言ってるけど、いろんな機械がしゃべるでしょ。ね?
あれが一番怖いよね。うん。
あと、車についてるの何て言うんだっけ?カーナビか。うん。
カーナビとかさ、道を設定したりするじゃんサ。そうするとさ、
「あと200メートル先、右折です」とか、
「あと150メートル先、右折です」とかさ。
200メートル先から何っ回言われるかわからないよね。
「30メートル先、右です」とかさ、わかってるよね?!
でもまぁ、あぁいうのって必要なのかもしれない。ね。

(話題を少し変える)
携帯電話の、留守番電話の人が最近代わったと思いませんか?うん。
それは会社によって違うのかもしれないけど、
俺が使ってる所は最近代わったんですよ。うん。
なんかものすごくナチュラルになって。
昔もナチュラルだったんだけど、人間ですから、おかしいですけど、
最近ものすごいナチュラルになった気がしますよ。
早いですもん、しゃべり方が。でもなんか、トリビアで言ってたよね。
”留守番電話サービスのお姉さんの声は誰だ” みたいな。やってたね。
懐かしいなぁー。
(話を元に戻して)でも最近怖いからね、鳥の鳴き声とかね。

(期末テストが裏返しで配布された時、透けて見えた82点をクラスに言いふらしたが、
桁が逆で本当は28点だった。訂正できずにいます、という投稿を受けて)
そんなに透ける?テストって。
どう見てたの?「やったー!」ってことかな?
いやぁー、だって”2”が違うもん、既に。
すごい、なんか「これはすごい大発見!」みたいな感じで言ってたけど
大体見ればわかるでしょ。28点を・・・逆さにして・・・逆にして・・・
(実際に紙に書いて裏表をペラペラさせる音がする)
うーん。87点かな。どお?ほら、ねぇ?82点にはなんねぇな、どう見ても。
でも見えたんだよ、嬉しかったんだよ。
だって(投稿者のクラスの)平均が50点で82点って相当頭いいもん。ね。

俺も点数低かったなぁ。英語とか全然取ってなかったもん。面倒くさくて。
取ってたけど、全然答えてなかった。うん。全然知らないもん(笑)

(夫が携帯を家に忘れたので、忘れた携帯に”忘れてるよ”とメールしてしまった、
という投稿を受けて)
こういうことってあるんですよね。ねぇー。なんででしょう?
リモコンもそうじゃないですか?リモコンとか、物がなくなって新しいのを買うと
いきなり見つかりません?消しゴムとか。あるよね?
「あれ、どこ行ったんだろう?」っていっくら、もう、いっくら探しても出てこないのに
買った瞬間出てくるでしょ。あれ、何でだろ?
ほんっとにね、そういうのあるの、俺。だからね、(投稿者の)この気持ちすごいわかる!
なんんんでこんな風になっちゃうんだろうか?

(母に化粧水を買ってきてと依頼されたが、面倒だったので使い終わった瓶に
冗談で水を入れたが、母は気づかずに「ありがとう」と言って
その水を毎日顔につけている。怒られるので本当のことが言えないので
ちゃんとした物を買ってくる予定。お母さんごめんなさい、という投稿を受けて)
でもね、そんなもんだって。(ごめんなさいという)気持ちですよ。気持ち気持ち。
こういうのって気持ちですよね。
俺は化粧品とか全くつけないから気持ちわからない。全く。うん。
でもね、俺はわかるかも、逆に、そしたら。(化粧品は)独特な匂いがするでしょ。
俺はね、あれがダメなのたぶん。顔から匂いがするのがダメなの。
わかるかな?これでも、男の人は気持ちわかんないかもしんないけどさ、
化粧品ってね、あれ、独特な匂いがするんですよ。
だからこそ、つけると顔からずっと匂いがして、
振り返っても振り返っても同じ匂いなんですよね?どこ向いても。
あれはね、どーもダメなんですよ。

ドラマの時はね、朝つけるでしょ。朝つけて、化粧をするわけですよ。
僕は基本的に顔色が悪いから、ドラマの中だと化粧をしなくちゃいけないの。
顔色を一定に保たないといけないから。だからね、顔を茶色にするわけですよ。
そうするとね、化粧水をつけなきゃならないの。
これがまたね、(声高く)厄介だったなぁぁ!う―――ん。あれは厄介だった。
でもいいんだ。もう終わったから!ドラマ。うん。

(友達の彼氏の写真を見て、その友達の前で「あんまかっこよくないね」と
言ってしまいました。悪気はありませんでした、ごめんなさい。という投稿を受けて)
まぁねぇ、うーん。(メールを)送るのは、ココじゃないな。
もうちょっと真面目な番組に送った方が良かったかもしれない。
友達の彼氏の写真を見てね、その友達の前でね、「あんまかっこよくないね」って
言ってしまったんですよ。(一緒にやってる男性に)こんなことありますか?
男性「ないです」
さすがにないですよね。突然過ぎますよね。
男性「突然過ぎますよね。でもまぁ、正直でいいじゃないですか」
(男性に)どこ狙ってるんですか?その、ファン層としては。
僕と大体同じところを狙ってるってことですか、ファン層的には?今、何歳でしたっけ?
男性「37歳です」
(笑)”7”だけテンション高かったけど。
男性「(笑)」
それがよくわからなかったけど。(投稿者)14歳だよ、今の子。しかし若いね!
13、14。13、14。っわっかぃなぁぁ~。若いなぁ。
でも俺も若いからな、23でしょ、ね。○○さん(男性の上司)は?
上司「37」
あ、歳上がらないパターンですね。37歳だもんね。
でも若いよな、若くない?○○(一緒にやってる男性)。
37歳には到底見えないんだよ。ほんとに見えない。ちょっと頭が悪いからかなぁぁ。
得なんだ、やっぱりね、頭悪いとね。

(ドリームズ・カム・トゥルーの新曲「大阪Lover」を流した後に)
この曲は大阪弁が入ってることで話題になってますけど。
そういう人いますよね、いっぱいね。やっぱ、そういう、なんだろう・・・あれ?
この人たちって大阪の人たちだっけ?違いますよね?どこ?
(スタッフが回答)北海道なの?そうなの!?
でも昔、√ダヨネー♪って、あれ、オリジナルですか?ダヨネが。
ダヨネがものすごい売れましたよね。いろんなところで。
そんなに流行ったんだから、嵐も出した方がいいんじゃない?
何かの曲。何か大ヒットした、ねぇ?
√Love so sweetやねー♪ みたいな(笑)
なんか出してみたら?ね。売れるかもしれない、それはそれで。そうでしょう?
そういうのをなんか、やりましょうよリミックスで。
全部の都道府県のね、その地方の言葉で歌ってる歌とか。
(笑)沖縄弁とかね。そういうのやりましょうよ、嵐も。ね。

(過去の放送で「ファイトソング」の原型となったお宝音源を放送したことを受け、
その曲に感動した投稿者からのメールを受け)
やっぱりなー、わかってるな、皆ね。天才とセンスが似てる。ものすごい似てる。
あれはね、前も言わなかったっけ?明るい曲作ろうと思って作ったんですよ。
うーん。まあ、それだけですね。ええ。
でも何か一時期ね、可愛い曲を作ろうと思ってね。
可愛い曲ばっかり作ってたんですよ。
可愛い曲って言うか、可愛い音を使ってたんです。探してたんですよ。
シーケンサーの中からね。
で、”あ、これが可愛いな”、”あれが可愛い、これも可愛い”とか言って、
音を作って遊んでたんですよ。
効果音とか、ドア開ける音とか、ヘリコプターの音とか、電話の音とか。
そういうのをいっぱい入れて遊んでた時があるんですよ。
カテゴライズの音だけで何か一曲作る、みたいなね。
歌詞とか歌とかはなくて、それこそインストみたいなので、作ったりしてたんですよ。
その延長線上で作ったんですよ、確かね。
で、このフレーズをどっかで使ってて。あの(ファイトソングの)最初のフレーズ。
それを弾き直したんだったと思う。確か、そんな感じだったな。
だからいっぱいあるゼ、可愛い曲。ほんとにすごいいっぱいある。
これねぇ、皆に聞かせてあげたいんですけどねぇ。ね?
男性「はい、是非」
(爆笑)すごい簡単に言ったよ、”はい、是非”って。
すんごい簡単に言ったよ。俺ビックリしちゃったよ、今。

---以下、概要レポです。

(「笑っていいとも」でニノに電話がかかってきた際、
嵐5人で一緒にいた、その裏話について語ります)
江原さんとやる特番の番組宣伝スポット映像の収録時に電話がかかってきた。
皆が電話に出たい、と騒いで、電話がかかっている最中にジャンケンをして、
相葉ちゃんが勝ったから電話に出た。
でも「笑っていいとも」を見ている人には完全なるグダグダでしたね。
まぁ、あぁいうことなんですよ、嵐っていうのはね。

(100人に1人となるお題を出せたらストラップがもらえる企画では、
見事にストラップを獲得したニノ)
フランス生まれ、かっこよくない?フランス語とかしゃべれないのがまたかっこいい。
”いやいや、生まれただけですから”とか言って。
あのフレーズが得だなぁ。

(去年に引き続き、またC1000のCMに出てますね。
かっこいいし、曲が気になる。CDになったりしますか?撮影秘話は?との投稿を受けて、
一緒にいる男性に質問します)
こういう時は○○さんですよね。あのぅ、CDになったりするんですか?
男性「さぁどうでしょう?言えません。皆が応援してくれればなるかも」
タイトルは?
男性「ディディディ・・・(笑、言えていない)」
なんでそんなに笑うの?全然わからないんだけど。
男性「言いにくいですよね。電車の発車のベルの、ディディディです。
ディディディ?ディリディリ?どっちでしたっけ?」
あ、わからないんですか。(訂正する)ディリリ。
男性「あ、そうです。だから言いづらかったんだ」
知らなかったんでしょ?なにそれ!
クイズの番組で正解出た瞬間”「あ!それ俺言おうと思ってた」みたいな。
電車の発車のベルをイメージしてるんだ。アメリカだとディリリなの?へー。
新生活的なノリですね、なるほど。あの曲好きですよ。
男性「素晴らしいじゃないですか。CD化すればいいですよね」
うん。完全にあなたもファンファンの1人になってますけどね。
男性「いやいやいや。いやぁ、もうファンですよ」
じゃあ、嵐の曲で一番好きなのは何?
男性「(笑)・・・きっと大丈夫!」
もぅ変わってるじゃん。ちょこちょこ変わってるじゃん。
これねぇ。全部統一して欲しいね、そこは。

(江原さんとの特番の番宣)
これは、生放送ってのが見どころですよね。
生放送で江原さんがカウンセリングをしたりだとか。
今までは「天国からの手紙」という番組をやったことがあって、
死後の世界からメッセージを受け取ることが多かったんだけど、
今回はこれから生きていく人たちにメッセージを伝えたいという番組。
江原さんが逆指名ですよ!
嵐がいいって。嵐はねぇ、輝いているって言ってました。
嵐は皆違う色のオーラを持っていてね、5人集まると万能オーラだ、ってね。
すごいよね、それ。早く言ってくれりゃぁ良かったのにな、と思ってますが。

---以上です。

江原さんとの特番については、別途感想を書きまーす♪
何はともあれ、万能オーラっていうのは納得ですよね。んふふ。嬉しい。

by pokaru | 2007-03-31 18:11 | ラジオ
<< 明日への扉 3/31 江原さん... 大ちゃんラジオ 3/26-3/... >>