人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【旧】嵐ファン☆☆初心者日記


移転先でも鋭意活動中。新URLへぜひ遊びに来て下さい♪
by pokaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日テレ スタジオ見学レポート

以前の記事で「バンビ~ノ」に登場するパスタが食べられる店がある、
と書きましたが、念願叶って行ってまいりました! in 汐留日テレ社屋♪

--自分ゴト 日テレスタジオ見学レポート



まず、日テレタワー受付前には、バンビ~ノの巨大ポスターがあります。
(駅貼りと同じ構図。駅地下通路内にも同じものがあります)
転職希望者を装ったのですが、受付でフツーに会社の名刺を出す私(笑)
1日入館証をもらい、無事に汐留社屋内へ潜入。

TVに出演している美人な友達に同行してもらったので、やたら注目を浴びる。
芸能人って大変だなぁ、と、隣にいるだけなのに痛感する一般人の私。

建物上層階にあるカフェテリアへ。
バンビ~ノに登場するパスタが食べられるのは、ココ。
入り口に小さいポスターが貼り出されています。
通路や休憩スペースとフロア続きの、窓が沢山ある開放的な場所に在り、
真ん中の螺旋階段が上階につながっています。
月曜の夜中、ZERO収録終わりの翔くんが降りてくる・・・という噂。

実は、バンビ~ノメニューが登場するのは木曜と金曜11時~16時のみ。
今日はやっていない・・・けど、パスタを注文(意味無い)
※ドラマ終了と共に企画も無くなるそうです。

日テレ スタジオ見学レポート_f0119316_024272.jpg


思ったよりも美味しいけど、すごく美味しいっていうワケでもない。
麺の太さが普通よりも太めで、違和感を覚えるからかも。
パスタセットはサラダとスープがついて、450円と530円の2種類。
食事を終え、スタジオ見学へ。

●踊るさんま御殿 舞台セット
 汐留内で最も大きなスタジオを使って撮影。大道具が豪華絢爛。
 写真には写っていませんが、スタジオ内の随所に見られるイズミックタイル(風)は、
 印刷された紙でした。よく出来てる! 

日テレ スタジオ見学レポート_f0119316_0512976.jpg


●昼の情報番組 収録風景
 生放送なので、ピリピリしていました。ちょっと覗いて、即退散。

●昼の情報番組 バックヤード
 何台ものTVと機器がずらりと並び、沢山の人が右往左往する裏方。
 1秒を争う仕事をテキパキとこなすスタッフさんが、素晴らしい。

●朝の情報番組 舞台セット
●NEWS ZERO 舞台セット
●スポーツ番組 舞台セット
 この3つが1つのスタジオに隣接されています。
 朝の情報番組とZEROのセットが丁度正面から向かい合うように作られている。
 翔くんが着席している位置から視界に入るのは、スタッフと機器と、このセットかな。
 大型ビジョンの前に立つと、スタジオ入り口が見える位置関係になります。

日テレ スタジオ見学レポート_f0119316_12525.jpg


●報道フロア
 ニュース番組の背後に使われている、報道フロア。
 TV画面を通して雰囲気は知っていましたが、想像よりも1.5倍広い&天井高い。
 中央のテーブルでは夜ニュースの関係者たちが打ち合わせをしていました。
 月曜には翔くんがあそこにいるのかなぁ・・・と、勝手に想像。

●宿題くん 収録風景
 どさくさに紛れて、正味30分くらい見学させていただきました。
 私たち以外にも見学者が数人いました。
 汐留内では2番目に大きいスタジオを利用しているそうです。
 後ろの方にひっそりと立たせていただいたので、カメラやスタッフが横切り、
 あまり落ち着いて見れませんでしたが、嵐だけでなく、裏方スタッフを含めた
 宿題くんの全体を俯瞰することができ、とても興味深かったです。
 
 収録を終え、ゲスト、オグさん、嵐の順で退場。
 この時、私は友達と一緒にスタジオ後方の中央寄りに立っていたので、
 私の3歩隣を皆が通り過ぎていきました。
 ファンということを悟られないように、関係者の顔をして硬直する私。
 
 で。
 友達が言うには、嵐たちは「コイツら誰だ?」という不思議な表情で
 こちらを見てくれていたらしいのですが、私、全然気付かず。
 何に気を取られていたか、というと・・・
 
 ゲストが思ってたよりも小柄すぎてビックリ!
 そして、オグさんも小柄なんだなぁ、という発見。
 続いて、嵐がそれぞれ横を通るたびに、自分の身長と比較しつつ、
 5人の身長を相対的に推し量っていた・・・
 だから、あちこち見るのが忙しくて、
 一瞬でもこちらを見てくれていたなんて、全く気付かなかった。

 バカですよね。身長を気にする前に、顔を見ろ、って話なんですが。
 ぃやぁ、どうにも潜入した身としては肩身が狭くて、ですね。
 遠慮しまくりで、顔が見れる心境では、到底なかったんですよね。
 で、身長を目測していた、という。
 バカだ・・・

--以上です。

ちなみに、私の身長は約164センチ。
本日のヒールの高さは6センチ。合計170センチ。

冊子「アラシゴト」によると、
相葉ちゃん 175
潤くん 173
翔くん 171
ニノ 168
大ちゃん 166

私の3歩先を歩いていたとはいえ、目測するには充分な距離ですよね。
身長は、アラシゴトの数字とほぼほぼイコールかなぁ、と思いました。
ただ、本当に顔が小さい!
そんなことは分かりきってたことなんだけど、
いざ自分と並ぶと、再認識させられるほど、小さいです。

正直、今回は裏方さんの仕事に感動し、見入っていた&私は目が悪いので、
あまり嵐のことを見れていません(ぉぃ)
後方だと声もあまり聞こえないし、少ししかいなかったのでレポも書けません。

なんだか中途半端な日テレスタジオ見学で申し訳ありませんが、
以上、ご報告させていただきますっ♪

by pokaru | 2007-06-20 01:38 | 自分ゴト
<< まごまご嵐 6/23 大ちゃん... ExciteBlog 絶不調 >>