人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【旧】嵐ファン☆☆初心者日記


移転先でも鋭意活動中。新URLへぜひ遊びに来て下さい♪
by pokaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山田太郎 7/18撮影 エキストラ体験レポート

嵐友さんが「山田太郎ものがたり」のエキストラ体験レポートを
届けてくださいました。皆さんにもおすそ分けをどーぞ、とのこと。
Kさんありがとう!ちなみにKさんは翔くんファンなので、翔くん視点です♪

--山田太郎ものがたり 7/18撮影 エキストラ体験レポート(提供:Kさん)
 ※撮影シーンのネタバレを含みます。



あまりに長い撮影だったので記憶がとぎれとぎれなので、
覚えてることだけを箇条書きさせていただきます。

撮影は17時00分~0時00分の予定だったが、実際終わったのは1時00分近く。
翔くんは0時30分前には一足先に終了し、お帰りになってました。
ニノも0時40分頃には終わり、帰宅して行きました。
その際、助手席に座って、見送るスタッフに「バイバーイ」と手を振っている姿が
可愛かったです♪

私は気付かなかったのですが、台本には第3話と書かれていたそうです。
場所は御茶ノ水の神田明神。夏祭りのシーンでした。
中に実際に焼きそばやたこ焼き、かき氷などの屋台などが置かれて
ホントの夏祭りみたいでしたよ~。

まず、エキストラのみでお祭りの雰囲気の撮影から始まりました。
しばらくすると山田家、御村、たべちゃんが登場しTBSのスポット撮影を開始。
エキストラは一旦その様子を見学。
前列に子供たち、後ろに左からたべちゃん、ニノ、翔くん、菊池さんの順に並び
撮影スタート。

翔「8月は金曜10時山田太郎ものがたり、そして、世界陸上大阪」
と言うはずなのですが、15秒内に納めなければいけないようで、
翔くんは一番滑舌が問われる「金曜10時山田太郎ものがたり」の台詞で
噛みまくり。
一方、ニノは終始時間を気にし、15秒という短い時間の割に長めの台詞が
きちんと時間内に納まっているのかをスタッフに確認しながら撮影していました。

とにかく子供たちが可愛くて、スポット撮りの最中も二人の王子にじゃれまくり!
特に七生ちゃん役の子がかなりひょうきんで、ずっとじゃれついていたのが
可愛かったです!
翔くんがその子に合わせて、二人で「大阪サカサカ」とふざけてみたり、
何度もハイタッチしてみたり、三郎役の子と指相撲をしてみたり・・・
とにかく面倒見がよくて、子供たちが一緒だと翔くんは常にじゃれつかれてました。

スポット撮影中に、ニノがすぐ後ろにあった休憩用の腰かける場所に座ると、
わざと翔くんが膝の上に座ったり・・・いや~可愛かったです♪

スポット撮影の後は、神田明神の入り口付近での撮影となりました。
私が指示された場所にいると、近くにたべちゃんがやって来てスタンバイ。
すると、続いて翔くんが登場!
どうやら、隆子と御村の二人のシーンの撮影が始まったのです!

御村が後ろから声をかけ、隆子が振り返る、というシーンだと思います。
二人で演じるシーンを撮影する他に、たべちゃんの周りに一周レールを敷いて、
ぐるぐる回りながらたべちゃん一人を撮ったりもしていました。
その時は、翔くんは声のみの参加。
レールの外にしゃがみ込んで、たべちゃんの撮影のお手伝いをしていました。

この時、私のすぐ先には翔くんの後ろ姿が・・・倒れるかと思いました!(笑)
しかもエキストラとして、翔くんのすぐ近くを歩け、との指示(>_<)
泣きそうになりました・・・

テストなども合わせて何回も歩かされたので、
翔くんとの距離が近いコースを何度も何度も・・・超興奮でした!!

しゃがみ込んだ時に翔くんがスタッフと話していたんですが、
翔くん、しゃがむ時に踵を上げないとしゃがめないらしいですよ~。
バランスが取れないのかな?
見ると、確かに踵を上げてしゃがんでました!

たべちゃん一人の撮影の後は、再び翔くんとたべちゃん二人での撮影スタート。
スタンバイ中の翔くんが、何が気になるのかしょっちゅう後ろを振り返っていて、
翔くんの数歩真後ろの場所をキープしていたので、チラチラ目が合うんですが、
恥ずかしくてその度にそらしちゃいました(笑)

その後、翔くんがセット裏にはけたのですが、裏にいる姿もバッチリ見えました!
アップルのPCを広げて何か真剣な顔して打ってましたよ~。
タッチタイピングが完璧でした!(笑)

しばらく真剣な顔で打っていたと思ったら、今度はスタッフとパソコンを見だして、
スタッフの耳にPCを近付け、必死に音を聴かせようとしている姿が
可愛かったです☆

セット裏の翔くんに夢中になっている内に、ニノの撮影がスタートしたようで、
神田明神の門の外で撮影していました。
その撮影が終わると山田家、御村、隆子が勢揃いしての撮影。

スタンバイ中には子供たちがまた可愛くて、翔くんもニノも、
かなり可愛がってました!
翔くんと子供たちが腕を引っ張りあってふざけていると、
ニノも子供たちチームで参戦。

また、二人ともしょっちゅう小さい子を抱き上げて、抱っこしてあげてましたよ~!
六生を抱き上げて顔を近付けた翔くんに心臓がドキンとしました♪
ニノは七生ちゃんをずっと抱っこしてました!

そしてやっぱり仲の良い二人。
二人一緒だと翔くんがニノの肩に手を置いたり、後ろから寄りかかったり、
肩に手を回したり・・・ずっとふざけてました。

あと、二人でたぶん「ラブシュチュエーション」だと思うんですけど、
踊りの振りを確認してたんですよ!すごい貴重でした♪
その後は翔くんが「きっと大丈夫」を踊ったり、
ニノが「とまどいながら」を歌ってました!

銭形平次の写真撮影用の看板の後ろに二人が座り込んでいたので、
何やってるのかなと見てみると、二人で小さくしゃがみ込んで、
たこ焼き食べてたんですよ!かわいー(>_<)

セット裏に待ち時間で戻ったニノ。
ひたすら携帯を打っていたんですが、その座り位置は翔くんのぴったり隣。
ホントに仲いいですよね~♪携帯はスライド式っぽかったです!

輪投げ屋での撮影。
ニノがずっと撮影で使う100円を持っていたんですけど、
翔くんにふざけて「ハンドパワー」みたいに100円を使ってじゃれついていると
下の排水溝に100円をチャリンと落としてしまってました。
しかも柵?みたいなのがはめてあるじゃないですか?だから取り出せない。
周りから「あー!」と言われる中、ニノは「俺じゃないよ」みたいな、
お得意の顔をした後、「そんなんで騒がない」というスタッフの言葉に同調して
「騒がない」と言ってるのが面白かったです。

ニノはたべちゃんがお気に入りのようで、ずっとたべちゃんと
いちゃいちゃしてましたよ~♪しかもニノがかなり積極的に?!見えました(笑)

翔くんが裏にはけようとした時、ちょうどエキストラの人も同じ場所を
通ろうとしたんですよ。エキストラの人が道を譲ろうとすると、
翔くんが立ち止まり、手で「お先にどうぞ」と道を譲る姿が最高に紳士でした!

現場では手で8・4とやって「ヤッホー」、3・9で「サンキュー」というサインが
流行ってるみたいで、ずっと皆やってました。

あとは、昔「チョリンチョリンパリン」っていう遊びしませんでしたか?
それの両手バージョンみたいなゲームを、ニノと翔くんが終始やってました!

私も昨日初めて知ったんですけど、今のかき氷って店先に
シロップの蛇口のついたケースがあって、シロップかけ放題なんですよね。
翔くんも初めて見たようで「シロップかけ放題!!」と、
大きな目を丸くして驚いてました。
ちょっと空いた待ち時間には、ニノと一緒にかき氷屋に近付き、
オレンジ?の蛇口をひねって器に出して遊んでました。

その後、ちょっとあんず飴のお兄さんと話して(何か舐めてた気がするんですけど、
もしかしたら見間違いかもしれません)屋台の後ろにあった神田明神の
おみくじやお守りを買うところに行きました。
もう夜なので窓は鍵かかって閉まっていたんですが、
なぜか二人とも必死に開けようと頑張ってました。
あんまり遊んでいたのでスタッフに呼び戻されて再び撮影していました!

今思い付くのはこんな感じです。
エキストラはホントに間近で見れておいしかったです♪
翔くんは恥ずかしくて目をそらしてしまうことが多かったのですが、
その分ニノはガン見しました(笑)
ニノはホントに2、3歩歩けばつくような距離に座っていることが多くて、
近くで見るとすごく肌が綺麗でした!
翔くんは痩せたのがよくわかりました。顔が小さいから頭身も高く見えるし、
横から見ると薄い!足が細い!息を飲むような美人さんでした。
エキストラおすすめです!


--以上です。

Kさん、本当にこんな超大作を携帯からありがとうございます!
勤務中に届いたのですが、自席でニマニマが止まらなかった♪

翔くんは「まごまご嵐」のパパっぷりからも、子供に好かれるのは目に見えてるけど
ニノも子供を抱っこして遊んでるなんて♪
ぎゃぁぁぁ・・・み、見たい(><)
山田太郎として抱っこする姿ではなく、
二宮和也として抱っこしている姿が見たい!(←力説)

ニノが多部ちゃんとイチャイチャしてるってー♪♪♪
んふはははは。多部ちゃん可愛いもんね。
多部ちゃんみたいに屈託なく笑う女の子、私も大好きー!
2人のイチャイチャに、私も混ざりたい(←大妄想)

撮影場所が神田明神、というのに、テンション上がりました!
ぃやぁ、懐かしい。
私、高校時代の予備校が御茶ノ水で、授業抜け出してよく行ってました。
今でも、どこに何があるのか、すぐに思い出せるくらい詳しいです(どんだけ)
好きな人とお弁当食べたり、恋愛相談したり、されたりしました。キャハハ。
神田明神・・・私の甘酸っぱい思い出の地です。

そんな場所で、隆子ちゃんの恋が右往左往するなんてー!
これまた、なんて甘酸っぱい(><)
めちゃくちゃ親近感を覚えちゃうじゃないのっ。

頑張れ隆子。
貧乏に負けるな!

それにしてもエキストラ・・・参加してみたいですね。
年齢的にも、日程的にも不可能ですが・・・はぅ。

by pokaru | 2007-07-20 01:56 | ドラマ
<< 自分ゴト レーシック受けます♪ 山田太郎ものがたり 1話&2話 >>