人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【旧】嵐ファン☆☆初心者日記


移転先でも鋭意活動中。新URLへぜひ遊びに来て下さい♪
by pokaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嵐コン 10/7 東京ドーム MCレポ(前編)

ジャニーズ携帯サイトにて、10/8のMCレポ(途中まで)が掲載されました。
ってことで、私のサイトでは10/7のMCレポから先に着手。
まずは前編をどうぞ♪

--嵐コン TimeツアーFINAL 10/7 東京ドーム MCレポ(前編)



※発言者が曖昧なものは無記名です。
※文字数の関係で、敬称略しています。
※音が反響しすぎて、聞き取るのがやっとでした。できる限り再現しましたが、
 これは不確かなレポートです。あらかじめご了承ください。

●Everybody 前進
 真っ赤なお揃いの衣装が、ドーム仕様に。スパンコールでとにかくキラキラ!
 半径30センチ、角度70度程度の羽飾りが右肩から飛び出している。
 羽の色は、潤=黄色、ニノ=青、翔=ピンク、相葉=オレンジ、智=緑。

●MC1(挨拶)
潤「Hey!東京ドーム!会いたかったぜ!楽しむ準備はできてるか?
 イヤなこと忘れて楽しもうぜ。ラストだぜ!盛り上がってるのか?
 OK、俺ら5人について来い!」
ニ「いらっしゃいませ!いらっしゃいませ!いらっしゃいませ!
 ラストだぜ!足んねーよ!もう一丁!まだイケんだろ?
 OK、その調子で最後までいこうぜ!」
相「盛り上がってんの?もっと!もっと!もっと!もっと!最高だぜ!」
智「あーい!あーい!あぁーい!今日はドーム祭りだぁ!よろしくぅ」
翔「Yeah、東京ドーム、調子はどうだ?上の方、準備できてるか?
 こっちは準備できてっぞ!皆はどうなんだ?声を聞かせてくれ!
 Hey、嵐!嵐!嵐!」
 曲につなげていく。

●MC2(トーク)
 ムービングステージがセンターのポジションで停止。そこでMCスタート。
翔「いえーい!いえーい!いえーい!いえーい!いえーい!
 改めまして、嵐でございます。どうぞよろしく」
メンバ「どうぞよろしく」
翔「こんばんは。暑いね。(客席に)暑いでしょ?もう10月なのに、
 出る前から汗かいたよ」
相「翔ちゃんだけね」
翔「あなたも汗かいてるでしょ!
 さて、僕らのくだらない話を聞いてもらいたいと思いますので、
 どうぞお座りください」
「あなた、くだらない、ってね!」
相「コンサートではテンション高いから楽しいんだけど、
 家に帰るとテンション下がるじゃない。
 それでDVDを観ると、MCくっだらないよね」
二「家が遠いからですか?」
相「そんな遠くないですよ!千葉コンティ(コンビ?)!千葉コンティ!」
二「千葉コンティって何?!またテンション上がっちゃってるんですか?」
潤「家でDVD観るの面白いよ。テンション上がる時あるもん」
「お気に入りは?」
潤「今度発売されるドームDVDのMCが最高!」
翔「面白いMCが入ってるんですってね。MC入ってるのって初?久々?」
潤「How's it going 以来ですよね?ドームDVDには4/30に撮ったのが
 ほぼ丸々入ってます。くっだらないのが結構入ってた。20分くらいかな。
 俺、楽しくって時間忘れちゃったゼ」
「ぃえ~ぃ!」

二「そういえば、DVDが発売される17日は母ちゃんの誕生日」
会場「おめでとー!」
翔「あなたのお母さんが生まれなかったら、あなた、ココにいなかったからね」
相「東京ドームでこんなに歓声受けて。あなたのお母さん人気あるのね」
翔「産んでくれてありがとう、ってカメラに向かって言いなよ!」
メンバ「そうだ!そうだ!」
二「いや、ちょっ――」
潤「(間髪入れず)はい、3・2・1、ドン」
 ニノが一瞬ひるむが、カメラを見る。スクリーンに顔がアップで映し出される。
ニ「(マジメな口調で)母ちゃん!産んでくれて、ありがとう!」
 ニノが90度で頭を下げる。 会場嬌声。
 その間、スクリーン端にカメラ目線で映っている智。
翔「何であなたがココに映り込んでるの!」
相「KYだよ!KY!」 会場爆笑。
智「ニノの母ちゃん、知ってるもん。俺の母ちゃんとメル友なんだよ」
二「そうなの」
翔「え、ちょっと待ってください。嵐メンバの保護者会があるんですか?」
二「メールでの報告会みたいなものですかね」
翔「やり取りは何が中心なの?」
二「これ聞くと、3人がショック受けちゃうかもなぁ~。
 その覚悟があるならいいよ」
「なんだよ、覚悟って!言ってよ!」
二「うちの母ちゃんに、大野さんの母ちゃんからメールがあって、
 ”智はうちに帰ってくると、ニノがいてくれて良かったなぁ、って言ってます”
 って書いてあった、って言ってた」
翔「おい!」
二「”ニノがいて良かったなぁ、ニノがいて良かったなぁ”って言ってますって」
潤「おい!色んなことがおかしいだろ!気持ち悪いぞ」
智「え、そんなこと書いてあったの?うちの母ちゃんは、
 会場で煎餅をバリバリと食べているニノの母ちゃんに
 ”煎餅をバリバリ食うな”って言ったらしい」
相「飲食禁止の会場もあるからね」
智「バリバリ煎餅食った後、ニノの母ちゃんがずっと、
 (ものすごく力を込めて)”息子はいい!息子はいい!
 息子はイイ!”って言ってるんだって」 会場爆笑。
二「(会場に)皆さんの想像以上に過保護で、引きますよ。
 ”バラエティ見ても、いい!あんたが一番おもしろい!”って
 言ってますからね」 会場爆笑。

翔「ちょっと話を戻してもいいですか?大野さん、こっち来て」
二「どうぞ、(大野さん)差し上げますよ」
 下手にニノを1人残し、上手の3人の元へ移動する智。
「(3人が智に群がる)ちょっとあなた!うちら3人のことはどう思ってるの?」
潤「いや、それは聞かない方がいいよ。せっかく8年やってきたのに
 9年目で終わるわけにいかないから」 会場笑い。
翔「いや、10周年を迎える前に、ここら辺で白黒ハッキリつけた方がいい」
 この時、スクリーンにニノが下からのアングルで抜かれる。
 端にちょこんと座り込み、必死になって智に群がる3人を指指しながら、
 無言で”あの人たち、バカでしょう?!”と言わんばかりの
 コミカルな表情と動き。会場爆笑。
相「僕とは、ロケに一番一緒に行ってるよね?」
智「相葉ちゃんは、無条件にイイ!」
 ヤッター!という様子で群から出る相葉。残った潤翔が更に食いつく。
潤「俺は?!俺は?!」
智「松潤は、”バンビ~ノ”が良かった、って。見る気はないのに、
 全部見てしまった、って言ってた」
潤「見る気ないのかよ!」
智「うちの母ちゃん、TV全然見ないの。”見ないと思ってたアタシが、
 全部見たのよっ!!!”って言われた」
潤「なんだよそれー(笑)」
智「俺、母ちゃんと一緒に1話見たよ」
潤「お!で?感想は?」
智「”スゴイね!厨房が!”って」
潤「厨房かよっ!セットかよ!俺、殴られたりしてたじゃん!」
智「”本当にイジメられてないの?!かわいそう!”って言ってた」
潤「おい!」
智「いや。”素晴らしかった”って言ってたよ」
潤「俺、今ごまかされようとしてるよね?」
翔「大丈夫。俺に至っては、触れられてすらいないから」 会場爆笑。
 潤と智がフイッとその場を離れる。
相「じゃ、次の話題にいこうか」
翔「え?!ちょっと!俺のことは?皆興味あるでしょ。ねぇ!」
メンバ「――」
翔「ちょっと!5人で嵐!」
 メインステ奥へ移動した4人を振り返る翔。
メンバ「――」
翔「おーい・・・・・・」
 スクリーンに、寂しそうな翔の背中が映し出される。会場爆笑。

 完全に翔がスルーされて。
「この夏ずっとツアーやってきて。今回、衣装がドームバージョンに
 なりましたね。かなりバージョンアップしていますよ。紹介しましょうか?」
翔「はい。俺らの子供たちを紹介しましょう」
 Everybody前進 の衣装(右肩に羽飾り)を手にする。
翔「ご覧になってお分かりのように、これ、ハンパなく踊りづらいから!
 当たって、当たって、当たりまくるからね」 翔、衣装を着る。
翔「まず、1人バージョンをご覧いただきましょう。”Di-Li-Li”の振り」
 カメラに翔の上半身が抜かれる。
 右腕を上に挙げる。肩についた羽飾りが顔面に直撃する。 会場爆笑。
相「羽が、顔にブスブス刺さるんだよね」
 この間、5人全員が羽飾り衣装を着用。
翔「続いて、タイトな5人の横並びをご覧いただきましょう。
 オープニングの出だしね」
 5人がタイトに、オープニング同様に横並びする。
 この時点で、既に羽で右隣のメンバの顔が見えない。
翔「はい、この状態で、出だしは右肩を前に出す振りです。
 いきましょう。5・6・7・8、√エービバデ前進♪」
 5人が翔に合わせて右肩を前に出すと、
 顔にぶつかってる羽が更にバサバサと突き刺さり、テンヤワンヤ。
「痛っ!」
「痛ぇよ!!」
「イテエ!!!」
 羽と羽の間に埋もれ、誰が誰やら、何が何やら、という状態に。
二「もう、俺に至っては全く前が見えてない!」
 羽に埋もれて、ニノの頭がスッポリ見えなくなっている。会場爆笑。
「今日の朝、楽屋に来たらこの衣装が置いてあって、びっくりしたよね」
潤「明日には、羽はもうなくなってるかもな」
相「明日、左肩も羽が生えてたらどうする?」
「鳥かよ!って?飛べ!って?」
「それにしても、この羽すごいよね。肩だけ生えてるんだよ」
二「明日はどんどん色んな所から生えてくるかもよ。(膝からシュボッと両腕を
 伸ばして)こっから生えてくるとか。色んなことあるかもよ」
翔「(肩の羽を客席に見せながら)上のお客さん、見える?遠くても、
 色で誰が誰だかが分かるだろうね」
潤「(ちょっと頭を下げ、右肩を客席に突き出すような体勢で
 羽をユサユサ揺らす。ちょっと高い声で、いたずらっ子のように)
 黄色いのが俺だよ~♪(3階席の最上階に向けて)黄色いのが俺だよ~♪
 黄色いのが俺だよ~~♪みんな、俺を見て~~~♪」
 その声と仕草と表情が可愛すぎて、会場嬌声。
翔「OK!皆、俺を見て!!」
 翔がステージの端に目立つように立ち尽くしたかと思うと、
 いきなり頭をガバッと前に倒し、羽で客席を扇ぐように
 ブンブンブンブン振って風を送っている。
二「翔さんすごいぞ!」
 翔がずっとブンブン振っている様子がおかしくて、メンバ・会場大爆笑。
 翔がやっと顔を上げると、満足そうに
翔「チョーこれ、お気に入り!これで目立たなかったら、
 俺たちスーパー地味だな」
「オーラがないってことでしょ」
「じゃ、メインステージに戻りましょうか」
会場「えー!」
潤「(黄色い涙の章一の訛りで)まだぐるがら(また来るから)」 会場笑い。

 センターに停止していたムービングステージが、メインステに向かって移動。
潤「いやー。最近、こういう場でどう話していいかが
 分からなくなってるんだよね」
二「キャラ設定しなくていいんじゃん?」
潤「(笑)」
翔「お知らせしていいですか?」
メンバ「どーぞー」
翔「ワールドカップバレーのメインキャスターを
 務めさせていただくことになりました」
 会場拍手。
二「いつ頃聞いたの?」
翔「えー、いつだろう。8月頭とか、7月末頃かな」
「結構急だね」
相「もう練習始めた?」
翔「ごめん、試合には出ません」 会場笑い。
相「え?じゃぁ何やるの?僕たちが出てた当時、V6の坂本くんが
 ”ア~ラシィィィィィ~!”って言ってくれたじゃん。あんな感じ?」
翔「皆さん、勘違いされてるみたいですけど、あの時の坂本くんはDJ。
 僕はメインキャスターなので、あぁいった立ち位置ではございません」
相「じゃぁ、実況やるの?」
翔「実況なんてできません!」
二「世界陸上の織田さん的な?」
翔「そう!それそれ!」
相「キャスターやって、写真撮るの?」
翔「はい?!一体なんの話をしているんですか?」
潤「織田さん的かぁ。それは熱いね!織田さん熱いよー!熱くやるの?」
翔「熱い俺は、キモイだろ?」
相「大丈夫。すでに暑苦しいから」
翔「おい!」
二「ワールドカップバレーっていつから?」
翔「11/2からです」
潤「俺ら、あれからもう8年経ってるんだねー」
「8年目かぁ、すごいね」
翔「今回、新しいグループが出ましたね」
相「ジャニーズからね」
潤「俺らもジャニーズだけどね」
相「(笑)」
翔「Hey! Say! Jumpね。Jumpって、ジャニーズ・ウルトラ・ミュージック・
 パワーの略なんでしょ?」
二「久々に聞いたよ、ウルトラって」
相「(B'zを歌う)√ウルトラソ~ル♪って言ってるよ」
二「言ってますけど(笑)まぁ、俺たちも当時、”嵐”はねぇよなぁ”って
 先輩たちに言われてたんでしょうな」 会場笑い。
翔「それでは、そんな嵐の後輩をご紹介しましょう。Hey! Say! Jumpです!」

 Jumpが出てくる。
翔「10人って多いなぁ。じゃ、1人1人自己紹介をしてもらおうか」
 藪くんが仕切る。
藪「大人チームと子供チームに分かれていて、大人チームのこちら側が
 ”Hey! Say! BEST”です」
 藪くんが手を差し伸べると、BESTチームが挙手する。
 その端っこに立っている大宮コンビ(ニノ・智)も一緒になって挙手。
 会場笑い。
藪「そして、こちら側が子供チームで”Hey! Say! 7”です」
 端っこに立っていた大宮コンビが前に乗り出し、7のメンバを凝視。
ニ「あ。(会場を振り返り)俺たちが前に出すぎて見えないよね」
 大宮コンビが仲良くJumpの後ろに下がる。

 Jumpが1人ずつ、名前と平成何年生まれかを順に自己紹介。
中島裕翔「平成5年生まれです」
潤「俺と10歳違うんだけど!」
二「(翔を中島の隣に引っ張って並ばせ)翔ちゃんに至っては、
 1回り違うからね」
二「(智を指して)この人に至っては、4回りくらい違うからね」
 会場笑い。
翔「(隣にいる小さい知念くんを凝視して)
 知念くん!かぁぁぁわぃぃぃなぁぁぁ~!いくつ?」
知念「13歳です!」
翔「ぅぅぅわぁぁぁ~」
潤「なんかもう、口調が怖いオジサンみたいになってるけど)
二「可愛いって言ってますけど、知念くんはバク転できるから
 アナタより上ですよ」
翔「俺はできないんじゃなくて、やらないだけだモン!」
二「おっ!!!じゃぁ、やって見せてもらいましょうか!」 会場大歓声。
 翔が笑いながら脱兎の如く、メインステを横に逃走。
 間髪入れずにそれを追いかけるニノ。
ニノ「捕まえろ!」
 追いつきそうになった所で、翔が裏手に入ってしまう。
 Jumpの自己紹介が続行される。
 ニノは翔がはけた所の近くに立ったまま、翔が出てこないか、を
 何度も振り返り確認するが、出てこない。
 1度、自分も裏手に入るが、首をかしげてメインステに戻ってくる。
岡本「(岡本圭太くんの自己紹介)」
潤「俺、岡本くんの家で夕食いただきましたよ。遊びに行ったら、
 丁度夕食時で、”じゃぁ食べていきなよ”って言ってもらって。
 その時、いたよね」
岡本「はい」
潤「その頃と比べたら、大きくなったなぁ~」
二「変わってなかったらびっくりでしょ」
 その時、会場一部から大歓声が沸き起こる。一斉にその方向を見ると、
 上手花道の先端から翔が登場する。
二「うわ!アイツあんな所にいた!(会場を煽る)サックライ!サックライ!」
会場「(バク転を要求する掛け声)サックライ!サックライ!サックライ!」
翔「ちょ!ちょちょちょ!!無理!無理!(会場を制し、静かになる客席)」
二「ほら。知念くんの方がアナタより上でしょ?」
翔「……上デイイデス」
二「知念くんにごめんなさいは?」
翔「……イイタクナイ」
会場&メンバ「(掛け声再び)サックライ!サックライ!サックライ!」
翔「ちょ!ちょちょちょ!いや、ほんと…(小声で)補助ないとできないです」
二「ごめんなさいは?」
翔「……知念くんの方が上デス」
二「だから。知念くん、ごめんなさいは?」
相「知念”さん”、にする?」
翔「おい!……知念くん……ゴメン……」
メンバ「サックライ!サックライ!」
会場「サックライ!サックライ!」
翔「おい!!」
 翔、必死に会場の掛け声を制する。
二「おもしれーなー、あの人(翔)。夏が過ぎても面白いですね」
相「翔ちゃん戻ってこないと次にいけないよ?」
翔「ごめんごめん。今行く」
 翔、ダッシュでメインステに向かって花道を駆けてくる。
二「翔くんとJumpは一緒にワールドカップをやるんでしょ?」
翔「(花道を駆けながら)そう!」
二「ごめん、Jumpに聞いてますから」 会場笑い。
二「翔くんは、かっこいい先輩?」
翔「(花道をまだ駆けながら)そうでしょうね!」
二「だから、オマエに聞いてない!」 会場笑い。
二「知念くんは翔ちゃんのことどう思ってるの?」
知念「――でも、バク転できないんですよね?」
 翔、花道の途中で派手にすっ転ぶ。会場大爆笑。
二「知念くん!君、バラエティ出れるよ!」
 やっとメインステに戻ってきた翔。
二「じゃぁ翔ちゃん。坂本くんのDJバリに曲紹介をお願いします」
翔「え?!やったことねーよ!」
 Jumpは横10人に並んでいたが、踊りのポジションにわらわらと移動開始。
潤「お!フォーメーションについたぞ」
 メインステの端で考え込んでいる翔。意を決してマイクを口に近づけると、
翔「(エセDJ。低い声で)OK!会場の皆、盛り上がってるかぃ?!
 では、Hey! Say! Jumpで、ウルトラ・ミュージック・パゥワァ~~~!!」
 苦笑するメンバ。
 Hey! Say! Jumpがデビュー曲を披露。

 曲が終わる。
「ありがとうございました!」
「いつ発売されるの?」
藪「11/16です。是非聞いてください」
「ハァハァ息ぎれしてるね(笑)」
「コンサートもあるんだよね?」
藪「はい。12/21にココでやらせてもらいます」
「おー!」
「以上、Hey! Say! Jumpの皆さんでした。ありがとうございました」
 Hey! Say! Jumpがはける。

「いやー、フレッシュだね」
「俺らのデビュー当時の衣装と全然違うね」
潤「先日、ミュージックステーションで久々に見たよ、スケスケ衣装!」
二「でも、昔も今も、いつの時代にも短パンキャラっているんですね」
潤「知念くんね」
相「嵐で短パンって?」
潤「僕でした。当時、長瀬くんのお下がりが多くて。ピッチピチのホットパンツが
 多かった。ワールドカップの時、ずっと短パンでしたよ」
相「僕は身長が高いから、っていう理由で松岡くんのお下がりだったんだけど、
 サイズが大きくてダボダボだった」
二「俺なんて、なぜか茂くんの衣装で、(腕を振り上げ、二の腕を指す)ココに、
 ソーメンみたいなのがヒラヒラついてた!」
メンバ「(笑)ついてた!ついてた!」
二「ギター弾くなら、あれがかっこいいんでしょうけどねぇ……」
「では、MADの皆さん、椅子を持ってきてください」
 MADが椅子を運んでくる。メンバがそれに腰かける。
潤「それでは、少し静かな曲を聴いてもらおうと思います」

--以下、後編に続く。


潤くんがすっかり子供のように無邪気な笑顔で、
羽飾りをブンブン振りながら「黄色いのは僕だよ~♪」って
何度も何度も、3階席の奥の、更に奥に見せている姿が、
可愛くて、可愛くて、可愛くて・・・倒れそうでした。
その後、自分のキャラを見失い、ちょっと戸惑っている様子に、
昔、まだキャラ変えする前の潤くんを見た気がして、嬉しかったです。
ツンデレ松潤の「デレ」を目撃し、惚れ直してしまいました。
ギャップが堪らないデス(*≧∀≦)

by pokaru | 2007-10-10 12:58 | コンサート
<< 嵐コン 10/7 東京ドーム ... 嵐コン 東京ドーム セットリスト >>