人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【旧】嵐ファン☆☆初心者日記


移転先でも鋭意活動中。新URLへぜひ遊びに来て下さい♪
by pokaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘れられない人 初日10/22 感想(ネタバレ無)

本日、翔くん入所記念日♪
おめでとうございますっ(*´∀`*)


相葉ちゃん舞台初日、おめでとうございますっ!!


--忘れられない人 初日10/22 感想ゴト。
※ネタバレ無しのアッサリした感想です。
 別エントリで、ネタバレ有りの感想を書きます。



先に、ちょっと翔くんゴト。
翔くんは1995年に入所ということで、
12年を終え、今日で13年目に突入です。

NEWS ZERO、バレーメインキャスターと活躍する傍ら、
Timeツアーでは笑いのセンスを発揮した翔くん。
将来の夢は確固としてある、と言いながらも、
それが何なのか、明かされてはいないけど、
「あっちかな?」「こっちかな?」と想いを馳せつつ、
それがどの方向であれ、いつまでも応援していきたい。
13年目も、飛翔の一年でありますように……

話し変わって、相葉ちゃん舞台「忘れられない人」の初日に、
行って参りましたので、ネタバレ無しの感想なんぞ。

2階席から鑑賞。
2階席といっても、やっぱり狭いグローブ座。
今日は舞台全体を見る目的で、あえて双眼鏡は持ちませんでした。
持ってると、絶対ガン見したくなる衝動にかられるもん。

ちょうど私からは死角になる位置の1階席でニノが観劇したそうです。
私、全然気づきませんでした。
1階席の皆さんがやたら振り返ってるなぁ、とは思ってましたけど、
まさかニノがいるとは…ビックリ。
それにしても、皆さん騒ぐこともなかったので、
改めて、ファンマナーが良いって素晴らしいなぁ、って思いました♪
嵐友さんいわく、白シャツ×黒インナー。
メガネ姿だったそうです(!)

私は相葉ちゃんの舞台を観るのは今回が初めて。
とにかくスタイルが良い。
そんなことはとっくの昔に知っていた事実なんだけれど、
舞台の上で放つ存在感は、独特なものがありますね。
正直、こんなに舞台映えするとは思いませんでした。

嵐ファンの贔屓目なのか、相葉ちゃんのオーラ故なのか。
とにかく、無口なアダムが舞台にただ立っているだけで
自然と目がそっちへ吸い込まれていく。
相葉ちゃんはもっと舞台をやったらいいのに、って心底思いました。

舞台セットも凝っていたし、演出も良かったです。
脚本は、かなり納得がいかない力技を見つけてしまったので、
楽日を観劇する前に、まだ観ていない映画をチェック予定です。
(この辺については、ネタバレ含む別エントリで書きます)

カーテンコールで、相葉ちゃんにあまり笑顔がないのが気になりました。
泣けるお話なので、気持ちがまだ乗っかったままなのかな。
遠目だから表情の機微までは読み取れませんでしたが。
明日も頑張ってください!

最後に。
パンフレットが秀逸です。
すっごくお洒落で、カバーもついていて、そのカバーの裏にも
相葉ちゃんがいるんですよっ!
このパンフレットは、相葉ちゃんファンなら絶対Getすべきかと。

--以上。

ネタバレ無しで感想書くって、難しいね。
変なこと書く前に、この辺で。

by pokaru | 2007-10-22 23:43 | 舞台
<< 忘れられない人 初日10/22... BayStorm 10/21 ... >>